2019年5月27日月曜日

子どもたちの眼差し

昨日に続き本日日曜は実に暑かった。ただ湿気がない分まだ凌げたわけだけれど。熱中症は高気温に湿気が加わると汗が蒸発しにくくなり、たがために体内に熱がこもるため発症するらしい。よって比較的カラリとした天候だったために、全国の運動会でも熱中症は少なかったんだそーである。今年こそ仕事部屋のオンボロエアコンの買い替え時期だと、今一度自分に言い聞かせてみるわけで。

暑かったのは天候だけではない。宮前では防犯大会準決勝2戦、有馬小ではたまなみ大会のフレンズの、暑く熱い戦いが展開していたのだった。
しかーし、なんである。写真選択作業だけで今日は力尽きて、ジャック・レモン主演の「酒とバラの日々」のごとく、酒に溺れてブログはご勘弁、今日はいっそ寝ちゃいたいわけで。

しかしながらサービス精神旺盛、食欲旺盛、物欲旺盛、創作意欲旺盛、○欲旺盛(?)の少年野球「晴耕雨読」ブログ、サービスカット厳選4枚だけアップしたい。
防犯ではウルフVS花フラは、いつものウルフらしからぬ戦いぶりだったらしく(関係者からの見聞による。筆者は観ていない)、花フラ勝利で決勝へ。
続くヤングVSモンタ戦の厳選2カットがこれ。結果はヤングが後半戦巻き返し逆転の末に来週の決勝に駒を進めたのだった。

午後は有馬ドームへ。途中Queens会長SohmaさんからLINEが入る。この炎天下二人の姫のやまゆり二次セレクションに同行しているとのこと。
有馬小での、たまなみ大会では小倉少年野球部との熱戦。その秀逸の2カット。
主砲Akiは凡フライ連発だったが反して4番Manatoに待望の今季第1号逆転ツーラン本塁打が飛び出した。ちゃんとその瞬間の表情も捉えられた一枚。彼の目線は遥かレフト後方のプール上空へ飛翔する白球を見据えていた。

更にベンチで応援する下級生たちの面々。実に可愛いくも真剣な表情であった。逆光にも拘わらずくっきりと良い角度で撮れたショット。これは来年の記念誌に載せても良いくらいの出来栄えであった。写真の出来よりも何よりも、彼らの眼差しが素敵だった。

この日の試合ブログはまた後日としたい。今日はこれで筆を置く。
もう少しジャック・レモン的ウィスキーロックとともに、これを酒の肴にしたい。
本日遥か遠方より届いた連盟事務局の至宝、Nishimuraさんからの、「柳川名産有明海苔の佃煮」をペロペロつまみながら。
Nishimuraさん、この場を借りて連盟関係者を代表して、
「ありがとう!」
筆者だけではない。今夜は多くの関係者がこれに舌鼓を打ちながら笑顔になっているに違いない。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿