2020年10月15日木曜日

男はモノを集めるのが好き

 以前も書いたけれど、3年前の暮れに映画「ブレードランナー2049」を久々に映画館で観たのだった。パソコンのAmazonプライムやTSUTAYAのDVDを見慣れた目には、大劇場の銀幕で観るロードショーは実に圧巻であった。ましてや一番好きな映画であるブレードランナーの続編なわけで、観終わった後しばらくは席を立つのがもったいないと思ったほどである。※公式HPから

その映画のあとにはTシャツを購入。一度も袖を通すことなく保管していた。翌年に出たブルーレイ豪華4枚セット、デッカードブラスターのレプリカ付きは人気高騰で購入できず、なんとかヤフオクで転売ヤーから落とした。更に今年になってユニクロからブレードランナー2049のコラボTシャツが発売されたんである。昔から各企業やブランドやアニメetcとコラボしているコラボユニTである。まさかブレランとコラボするなんて驚いちゃったわけで。これも安いので速攻購入。寡黙なライアン・ゴズリングはニヒルでカッコいいじゃないか。彼のバーチャル恋人役のアナデ・アルマスはセクシーでめっちゃ可愛かったなあ。この後二人の出演する映画を片っ端から観た。しかし他は全然よくなかったけれど。強いて言えばライアン・ゴズリングの「ラ・ラ・ランド」くらいか。ユニTでは他に筆者と同い年のHONDAスーパーカブ全世界1億台生産SINCE1958のアニバーサリーTシャツもタンスに保管しちゃっていた。


ちなみに大昔初代ブレラン映画の中で、ハリソン・フォードが自宅でスコッチを飲むシーンがあり、そのロックグラスを血眼で探したことがある。どデカくて実に素敵なグラスであった。ところが日本では売ってなくイタリアのグラスメーカーの女性デザイナーの作品で、個人輸入するしか入手方法はないことが分かった。しかも3万円近くする代物である。宝くじが当たったら買うことにして速攻諦めた。ん、待てよ。宝くじが当たったんなら個人輸入とかじゃなく、イタリアへ買い付けに行けばいいじゃないか。ついでにHONDAジェットで近くのモンテカルロへ飛んでF-1モナコグランプリも観戦しちゃったりして。それを妄想したら気分が良くなった。人はこうして妄想をオカズにして現実逃避し一生を終えるのだろう。※出典Suzuki-Riの道楽ブログ※F-1公式HP

さて、今夜私がいただくのは納豆ネバトロ丼...じゃなかった。

さて、今夜私が書きたかったのは少年野球ブログ的ネタ。

故Kasaharaさんにいつの間に宮前連盟広報(非公式)に引き込まれ、ふと気がつくと女子野球Queensにも片足を突っ込んでいた。今となっては両足とも温泉地の足湯のごとくどっぷり浸かっている。Qのジャンパー2品は実に絶品である。冬はとても暖かく裏地はメッシュ、防水性に優れて運動もしやすい。ゴールドのTesseyのネーム入り。下のQの写真は真っ黒だが実際は濃紺である。iPhoneで撮ると光を反射して黒になっちゃう。

更に過日会長Matsuiさん発案で、連盟でもこの時期にピッタリのフルジップジャンパーを製作。春と秋には重宝しそうである。個別ネーム刺繍入りなので結構高いのだが、連盟ではほぼ全員自腹で購入。「Miyamae」のロゴもなかなかの上出来である。来年の連盟30周年には現行の帽子も刷新しようかと言う気運が盛り上がっているんである。

更にフレンズ。今年は試合数が少なく、40周年記念の年にも関わらず6年生には記念になるものが何もなく、ならば40thのロゴを入れてチーム全員の名前入りTシャツを作ろうとなったらしい。保護者たちのナイスなアイディアだ。まだ出来ていなく今日ここでそれも紹介できないのは残念だが、近日中に納品とのこと。それはまたいずれなんであった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿