2020年10月4日日曜日

Q姫の笑顔とオジサンたち

 本日は川少連大会、宮前Queens(スマイリーズ)の初戦であった。更に隣のグランドでは5年連合が快勝し初戦突破となった。

本来ならば一気呵成にブログを書き上げるつもりであったけれど、試合後もんのすごく久しぶりに、Qの夜の部室で関係者5人で飲んだのであった。飲み会の最中うたた寝までしちゃって、帰宅後疲労困憊してアップはまた後日としたい。ちなみにQの夜の部室とは宮前平の藍屋である。今日久々に行って驚いた。今月中旬には閉店となるそーだ。代わりに新店舗はハワイアンカフェダイニング的な店になるそうな。かつて長年にわたりQueens酒宴や宮前連合チーム打ち上げなどで、ここで莫大な売り上げに貢献してきた。実に感慨深いものがある。

後日アップとは言え、タダでは転ばぬ「晴耕雨読」ブログ。サービスカットで久々の集合写真を。今大会ではフォルコンズ、ブルアロ、フレンズからも新しい仲間が増えた。連盟の尽力もあり全16名。実に可愛いQ姫軍団である。試合の少なかった今年、Queens2020年永久保存版である。

更にもう一発。ここは多摩川河川敷、諏訪グランドである。故Kasahara前代表やSohma会長など数々の要人を川向こうのタワマン屋上に座らせてきた「晴耕雨読」である。イタズラ心がムクムクと沸き起こり、最後の力を振り絞り今回もやってみた件。河川敷にはQ会長Sohmaさんはじめ、Yamaguchi理事、Murata代表、Matsui連盟会長、更には久々の登場Koshimizu総監督という重鎮が一堂に会していたわけで、これは「晴耕雨読」的には格好の標的となるわけである。ただし筆者のMacの画像編集アプリPhotoshopが以前のように使えなくなり、代わりに外国のフリーソフトで合成したので、昔ほどの精度はない。(Sohmaさん写真は左右反転してあるので、背景の30番が03番になっちゃっている)

合成してみるとQの試合ではなく、隣の楽天本社ビルか瀬田球場を睥睨してるようで、やはりちょっと失敗作かいな。ただSohmaさんのドスンとしたデカさをデフォルメ出来たので良しとしようではないか。(^-^)

-----

5年連合とQueensの模様はまたいずれ....なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿