2010年2月6日土曜日

勝ち敗けよりも一笑一杯




天気予想を信じるのはよそう...とはいえ、今日は今季一番の寒さとの予想、じゃない予報。見事当たった。なにしろ寒い。ガッツリ着込んで行ってもまだ寒い。冬のバス停留所でベンチに座ってる人がほとんどいないのは何故か?人間、寒いと座ってる場合じゃないのである。立ってるほうが気がまぎれるような気がする。スコアラはじっとベンチに座ってなきゃいけない。北国の産なので寒いのは平気なんだけど、カラダが関東の暖冬に慣れきってしまってるので、たまに今日のような寒波に出くわすと震え上がってしまう。


んなことはさておき...。今年最初の練習試合は対フォルコンズ戦
今年の自軍の命運を占う...とまでは思わないが、初戦にしては良い試合だったと思う。14:00集合、30分後に試合開始の準備不足に寒さとの戦い、久々の練習試合etc。そのわりにはエラーも少なく9:3の快勝。でもフォルコンズさん同様、投手陣のコントロール・制球難はウチの去年からの命題。子どもは成長するにつれ投球スピードがどんどん増していくけれど、反比例してストライクが入らなくなることもよくある話。Kawaharaのボールは鋭さが増して球が走るようになった。今日は本調子じゃなかったせいか、球の手離れ・リリースポイントが早すぎて高めのボール球が多かったね。これからおまえはまだまだ伸びるぞ、頑張ろう!
今季初試合でのベストプレイヤーは、3打数3安打(1個は内野安打でサービス)、打点も挙げた主将のHirotoが堂々の受賞。今年も数々の栄冠を手にするか!?楽しい予感。


写真は...。
1=今年も何百枚も撮るであろう試合のひとコマ。
2=フォルコンズF本コーチの愛馬・横浜銀蝿Shuhey-Davidsonと、一本足打法ならぬ片手一本ノック打法。
3=近年ボア付きコートが流行っているけど、母たちがこのファッションで集合するとまるでエスキモーのお茶会みたいで思わず微笑。(^^)
でもこの極寒の中、こんなに母たちがワラワラ観に来てくれたのは嬉しい限り。
今年も目の前の一勝と晴れ舞台での一勝を目指して頑張ろう!
「一勝一敗」したら、笑って酒を呑もうね!
「一笑一杯」なんて(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やや!2連勝ですね、おめでとうございます。

    マシンとセットでフォト掲載していただきありがとうございます。
    ノックしたボールの行方を不安そうな顔で追うのはやめようと思いました。

    いずれリベンジのチャンスをいただきたく、またよろしくお願いいたします。

    Fォルコンズ F本

    返信削除
  2. Fォルコンズ F本さんコメントありがとうございます。
    練習試合お疲れさまでした。
    にしても寒かったですね。次回ウチもお寒い試合にならぬよう、頑張ります。またおつきあい下さい。
    とりあえずグリーンカップ!お互いベストを尽くしましょう!

    返信削除