2010年2月19日金曜日

新・チームロゴ完成!

自営業...八百屋のオジサンからプロ野球選手まで。小生も同じ。
この自営業にとって2,3月というのはある意味師走の12月に相当するんです。
カクテイシンコクですね。深刻さが確定するんですよね、このご時世。
こんなつまらん話はさておいて...。
そんなこんなでこのところブログアップ出来なかったです。
でもやっと...やっと出来ちゃいました、チームロゴ。チームロゴというよりは既存のロゴが現存するので、これはブランドロゴというべきかな。このブログ右上のロゴがいつのまに正式のものになってから久しいけど(てか、勝手に制定)、今回のロゴは、母たち(チーム)からのリクエストに応えたものだからとても意味深い。
なぜか?それだけみんなのココロがひとつになり、子どもたちを支援、応援しようとするひとつの気持ちの表れだから。その気持ちが嬉しくて快諾して出来たのがコレ。


制作過程における苦労話を延々とするのは、ややもすると相手に負担をかけてしまうこともあるので割愛。ただ既存のロゴを正式とするならば、この応援ロゴはどんな位置づけにすべきか考え中。いっそ、既存を刷新しこのピンクヴァージョンをサブロゴにして、メインロゴはこれを濃紺カラーにして正式とするかな...とか。
それにしてもピンクで作って欲しい、という発想は素晴らしい。
セミプロの自分には思いもよらなんだ。
とても新鮮な気分になれたし、気持ちのいい仕事でした。(無償だけどネ...ん?生一杯ご馳走してもらえるのか?)
※追記=別途、コトバその...シリーズに書きたいくらいだけど、タイトルには最初、新チームロゴ完成!」と書いた。これだと新しいチームが出来たのでそのロゴが完成した...という解釈も成り立つ。どこに読点を入れるかで意味が変わってしまうよね。新チームとロゴの間に一息入れるとそうなる。んなもんで、
新・チームロゴ完成!」と中黒(・)を入れた。これなら正確に意味が伝わるだろうから。
今日も携帯でフレンズ関連の「ルールの運用」に関するメールのやりとりをしていたら、そもそも「コトバの運用」が分かってないメールをもらったので、残念。反論する気もなくなっちゃった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿