2010年2月14日日曜日

貧打戦か貧打線か?





今日も午後は寒かったねえ。急遽入った名門「鷺沼ヤングホークス」さんとの練習試合。良きライバルであり、盟友であり、隣人としても仲良くさせていただいているチーム。カリスマKurosu監督のもと、毎年非常に良くまとまっているマンモスチームである。


1試合目=3:4の僅差で負け...。Hirotoのワンヒットのみの貧打。いやウチの貧打。互いに自責点のないエラーがらみの失点ばかり。先日のグリーンカップ、ヤング対ウルフ戦は白熱の投手戦であったけれど。「投手戦」と見るか「貧打戦」と見るかは専門的な視点と個人的思い入れで変わって来るけどね。ライト前ヒットを右打者がうまく「流し打ち」にしたか、単に「振り遅れ」だったのか、を判断するのと似ている。
この試合ベストプレイヤー賞は自責点のないKawaharaにと思ったが、投手エラーが2つあり...よって今試合は該当者ナシとの結論。これ、三者巨頭会談にて決定。


2試合目=9:2で負け...。メンバーを入れ替え、経験を積ませるため一部控え選手をエントリー。なんとここでもHirotoのワンヒットのみの超極貧打線。
この試合での印象に残った選手は、1-2塁間の速いゴロをいつもなら追いつけずにヒットにしてしまうセカンドShouyaが、きょうはバッチリ捌いて一塁送球アウト。
試合後ヤングさんのコーチと煙草休憩してる時にも、その彼のプレーのことを言っていたし。柳澤代表+金田師匠+筆者スコアラーの三者巨頭会談にて決定!


今日はバレンタインデーだったよね。サラリーマンじゃない筆者はここ何年も家族からの義理チョコのみ。昔はフレンズ母たちから頂いたものだが...。
考えが甘かったか?...チョコだけに(^^)
ヤッベ、サッカー日韓戦始まってるワ!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿