2018年11月4日日曜日

新人戦開幕

気がつけば新人戦開幕なんであった。一年経つのが実に早い。昨年の新人戦がつい昨日のことのように脳裏に蘇るわけで。あの時も「来年は果たしてどうなることやら」と疑心暗鬼、戦々恐々、暗中模索、の思いであった。
さて例によって入場行進である。一気に。


百戦錬磨の6年生がいなくなり、実にフレッシュな面々が続々と。



粛々と行進を撮っていると、マーキュリーズの番で最後尾にふと光る可愛らしい宝石を見つけた。スペシャルでもう一枚。


オオトリはもちろんQueens。こちらもスペシャルで数枚掲載。
今日は各チームへ部員募集の渾身のチラシを配布していたQ母。どうか、宮前女子のみなさん、Queensはいつでも体験入部大歓迎、女子も野球大好き、ぜひ我がQueensへ。女子チームならではの楽しさと活躍の場があります。

ここからは駆け足で。開会式であった。

選手宣誓は昔はQueensの弟分、今やバーズを背負って立つ主将となったKai。野球小僧を絵に描いたような野球小僧である。スペシャル枚数を掲載しちゃう。

これも恒例丘の上のギャラリー。左から順々に。

........
さて一気に開幕2試合のダイジェスト写真を。
リトルグリーンズVS松風スラッガーズ。始球式はスポンサーの東栄タクシー社長真田さん。

グリーンズ投手くんは来年宮前を代表する選手の一人になるだろうとは、ネット裏の事務局評。いい球を投げ込んでいた。6:3からの8:4...ダブルスコアの連続。


スペシャルおまけ。実に可愛らしく健気であった。ライナーゲッツー、フォースアウトの意味が分からず塁間に右往左往する姿は、むしろ健気さに拍車をかけて微笑ましかった。

二戦目は昨年の覇者、ウルフVSライナーズ。マスクをかぶるのはUeshimaさん。


おやおや?こんな若くてミニスカートの美人お母さんていただろうか。ミニスカートが似合わないのは第一公園とバンジージャンプと昔から相場が決まっている。筆者、目が悪い。仕事では遠近両用グラスをかけている。いったい誰だろうとレンズを向けてみると...QのOB、Reonaであった。かつて東京新聞広告のモデルにもなったOBのエースQ姫である。

思わぬ霧雨となった。ゲリラ豪雨に比べたら、ふざけんな、ちょこざいな、貴様なんぞ雨の数のうちに入らぬわい、片腹痛いわ....的な柔らかい雨であったが、いかんせん寒かったんである。その雨粒を記録するために、カメラモードを暗めにしシャッタースピードを上げてみた。かなり暗いけれどドラマチックな絵になる。

.....
今日の新人戦は明と暗がくっきり。勝者は全て2ケタ得点し、敗者は全て1ケタの稀に見る得点差で初日を終えた。この時期にしてすでに頭ひとつ、ふたつ、いや、みっつくらい抜けているチームもあった。宮前の研鑚努力、切磋琢磨のためにも 熾烈な群雄割拠を期待したいものである。
....
iQosで一服していたら、スペシャルおまけ。
まさか第一公園にシマリスが棲息しているわけではあるまい。まるで冬ごもりのために、樹のくぼみにドングリを溜め込んだリスを真似て、近所の子どもたちがイタズラしたのだろうか。
なんだかホッコリ気持ちの底が和らいだのだった。
秋は半ば、冬は近いのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント: