2019年8月4日日曜日

宮前連盟広報から

本日土曜は筆者、終日仕事にて買ったばかりの冷房の効いた部屋で粛々とキーボードとマウスで格闘していたんである。が、しかし、この日は宮前にとってはここで既報の通り、多方面にて暑く熱い闘いが繰り広げられていたんであった。フレンズは来週のジャビット本大会を見据えて終日二ヶ所の遠征練習試合に汗を流している。

連盟速報やLINEによる結果を記載。
「専修大カップ」に出場のヤングホークスは初戦敗退。
もう一つの宮前クラブが参戦する「岩井杯」は途中まで3:0とリードしながらも4回に同点さらに逆転され、結果こちらも敗退となった。
「岩井杯」ではあったが、「祝い杯」(さかずき)はあげられなかったのだった。

対してもう一方の宮前クラブは朝霞で開催のRawlingsフレンドリーインターナショナルカップに今年も参戦。ブラジル、ペルー、地元2チーム、江東区、そして我が宮前連合の6チームが参加する大会なんである。
予選リーグはダブルヘッダーにて、初戦地元朝霞のチームと7:0で圧勝、リトグリKasamaくんのホームランも飛び出したそうだ。
続く2戦目もVSペルー戦、6:1で予選一位通過で明日の決勝トーナメント進出決定なのであった。今年こそ優勝の思いは宮前関係者皆の悲願である。フレンドリーと銘打っている訳で、今晩は子供もオトナ関係者も皆、楽しい夜を過ごしていることだろう。例年なら花火大会で夜空を見上げているはずだ。
明日も頑張って欲しい。クラブ招集のKaiの母Chihiroちゃんから電送されて来た写真を。当「晴耕雨読」BLOGの、特派員記者兼戦場カメラマン兼美人妻である。朝霞は思いのほかめっちゃ立派な球場であった。


さてもう一発。
これも既報の通り、QueensのYumenoが神奈川代表YAMAYURIのセレクションを通り、代表メンバーに選出。日本プロ野球機構主催、NPBガールズトーナメントなんである。近年は愛媛県での開催で、全国から精鋭42チームが参集する、女子学童野球では最大の大会であろう。
県連審判でもある宮前の重鎮Uchimuraさんから速報が入った。神奈川YAMAYURI今日の初戦は地元愛媛のチーム。ちょっと自分には記憶にないくらいの点差でのコールドゲームで大勝であった。具体的な数字を表記するには相手チームが可哀想なくらい。昨年神奈川が優勝している訳で、ぜひ2連覇を目指して欲しい。ちなみにQのYumenoは見事ツーベースヒットを放ったそうである。

昨日のタウンニュース宮前版に掲載された記事を転載しちゃう。本来なら新聞記事掲載などは承諾を得ないといけないのだが、数年前タウンニュースに直で問い合わせた経験があり、責任者からメールをもらい大らかな返信内容で全然OKとのこと。ましてやその宮前市民には馴染み深いタウンニュース社には、Qの父もいるのであるからして。遡って大昔、朝日新聞掲載の写真をスマホで撮ってブログに載せ、のちに朝日本社に、これこれシカジカで当ブログは営利目的ではなくむしろ朝日の写真を絶賛する内容だからと承諾を得ようと連絡したら、担当者からは、これこれシカジカで、出典のクレジット入りで写真は有償で購入してくださいと言われたこともあった。彼らも仕事。法令遵守から仕方ないとは言え、世知辛い世の中になったものである。

※出典:宮前タウンニュース2019年8月2日号から
※筆者註1:写真のYumenoはこの数万倍美人である。
※筆者註2:Yumenoのおじいちゃんはこの日、愛媛ではなく朝霞のRawlings大会へ行っていたのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿