2020年5月30日土曜日

一日の終わりに

今0:40、土曜の深夜。
映画三昧の私は、ちょうど福山雅治と石田ゆり子の「マチネの終わりに」を観終わったばかり。
この映画は極私的に素晴らしい内容で、壮年の域に達した今の自分にとっても、
実に感慨深いものであった。

そんな素人の「映画感想文」はともかく、
本日やっと「アベノマスク」が到着。

どれどれ、ちょっとつけてみた。
おやおや、サイズ感はぴったりではないか。
安倍さんの映像では顎がマルッと露出する感じがなんとも、
昭和的なダサイ感じ満載と思ったのだけれど、
私が装着したら案外ピタリフィットしちゃったんであった。でもやはりちょっと小さめ。
普段からマスク依存症ではない私にとって、布製マスクなんて何十年ぶりだろうか。
ちょっと懐かしい香りがしたのだった。

「マチネの終わりに」の素人の「映画感想文」はまたいつか。
自粛要請でネット販売などの日本の物流量は激増、日夜大量のこのマスクなどを郵政赤カブを駆って、配達してもらっている郵便局員さんにも感謝。
医療従事者のみならず、彼らにも今日のブルーインパルスの爽快な、感謝の意を表した姿を届けたい。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿