2022年5月20日金曜日

おいでよ、野球少女

 昨日の朝日朝刊、川崎ローカル面に女子野球に関する記事が載っていたんである。ナニゲに紙面を繰っていたら「野球したい女子小学生おいで」との大きな見出しに、寝ぼけ眼(まなこ)が一発でシャキーンとしたのは言うまでもない。見ればなんとあの元女子プロ野球選手、加藤優さんの記事だった。(「晴耕雨読」では有名人・公人は実名で記載)加藤さんはプロ成績でも素晴らしい選手で、更にとんでもない美人さんなんである。言わば「美しすぎる女子プロ野球選手」の筆頭であろう。ちなみにこの「美しすぎる〇〇」というのは近年よく聞くフレーズだが、筆者的にもし「イケメンすぎる政治家」を挙げろと言われたら、真っ先にカナダ首相と北海道知事の二人を推したい。おそらく全世界でベスト3に入るはずだ。(はい個人的感想です。ちなみに知事や市長は行政の長であり、議員ではないけれど、まあ良いではないか)

記事の詳細は画像をタップ拡大してご覧あれ。一つだけコメントするならば、筆者的には近年女子野球に関しては、プロが活動休止になったり、Queensでも人数難だったりで、ナーバスな印象があったのだが、この記事を読んでむしろ明るい材料が多いことに気付かされたんである。

※出典:朝日新聞2022/05/19朝刊(本当は写メを無断掲載はイケナイけれど)

今日仕事の合間に恒例の1時間散歩。ちなみに今の仕事はある地方の日産ショールームの仕事。並行して自由が丘の個人宅のニワトリ小屋の設計。これが実に面白い。全く知識がないのでネットでガッツリ勉強して設計。ニワトリの習性や不可欠な装備など実に勉強になった。

閑話休題。散歩の途中に小児皮膚科があるのだけれど、ふと通り過ぎようとしたら驚いた。モミの木に季節外れのクリスマスデコレーションしてるのかと一瞬思ったんである。初めて見た樹であった。昨年まではなかったはずだが。

よーく見ると煙突掃除の時に使うワイヤーの先についた金(かな)ブラシみたいではないか。今やっとiPhoneでGoogleレンズでググってみた。...なんと名称は「ブラシの木」というのだそうだ。目から鱗がバラバラ落ちちゃったシーラカンス状態なんである。

さて今週日曜は防犯大会決勝の日。果たして頂点を極めるのは赤か緑か?おっ!赤か緑かだって?この「ブラシの木」の配色そのまんまじゃんか。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿