2022年5月7日土曜日

先頭打者初球本塁弾...か?

 防犯大会2日目はGW後半、7日土曜に3戦行われた(@第一公園)。第四公園での試合はブログ申し訳なし。写真3試合各15〜25枚前後にて掲載。

●サンダースVSウルフ

コロンブスの卵ではないけれど、S軍先頭打者の構えをファインダー越しに見た筆者、なんか予感がしたんである。「これで先頭打者初球ホームランなんて打っちゃったら、まるで今年の大谷翔平じゃん」って。事もあろうにドンピシャ...とまでは行かなかったが、ほぼ的中しちゃった。試合開始の初球をフルスイングすると、センターフェンスの上端から下へ僅か30cmの直撃弾、度肝を抜くスタートとなった。素晴らしいフォームの下のカットがそれである。畳み掛ける攻撃でSが2点先制。

対するW軍、初回裏は無得点。

しかし3裏Wの反撃開始。強烈な打球がグランドを駆け巡り、2:2の同点振り出しに。

ところが終盤、Wの追撃をかわし加点したのはS軍団。主砲をはじめS打線が4回に1点、最終回には2得点し、5:2で勝利をもぎ取ったのだった。

●アリコVS花フラ

横スタでのJA共済杯開会式から間に合ったQueensKirari。これまで曇天だったのが急激に晴れ出した。カメラのISO感度を少し下げて撮影。

対するH軍は初回からエンジン全開。一挙6得点。

次戦で待機するフェンスに鈴鳴りのレッパ子雀たち。下北スズナリ劇場。筆者途中で連盟メンバーと共におべんとタイム。今日はコンビニ焼肉弁当。次回からインスタグラマー的に弁当の写真も載せちゃうか。いやいやオッサンの弁当写真見ても、誰も面白くないに違いない。なので試合写真はここまでにて失礼しちゃう。試合結果はH軍の圧勝であった。

●松風スラッガーズVSレッパ

どちらも赤いので以下画面が真っ赤っかになる。Macでの写真選別では非常に苦労しちゃうわけで。初回Mは無得点。MにはQの主将MomoとMiuがいる。

Mの先発マウンドはMomo。時折上に球が上ずることがあるが、年初に比べれば格段に制球が良くなってきた感がある。球速も速くなった。しかしR軍の攻撃は容赦ない。初回裏から猛攻開始。

2回には互いに無得点ながら、3裏はRの攻撃の手は緩まず、2点を入れ合計10点、0:10×のコールドとなった。途中Momoが痛烈な二塁打を放つも得点には至らず。さすがはジャビットの覇者赤力軍団、見事な打線である。

粛々とブログアップ。明日は筆者第一の準決試合には赴けない。QのJA共済杯にて境川スタジアムの戦場カメラマンとなるのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿