2022年5月24日火曜日

防犯大会最終日 続編

 前日書いた防犯大会最終日ブログ、閉会式からの続編なんである。しかしその前に昨日書き忘れたことが一個あった。優勝したレッパ「野川の大谷翔平」こと、1番エースWakimotoくんである。お父さんは28番コーチだ。昨年のリトグリに続き、「○○の大谷翔平」と言うからには条件があって、長身痩躯、脚が長い、頭がちっちゃ、イケメンである、何より走攻守のリアル二刀流を体現していること、が筆者的条件である。更に昨日失念した点は、先発投手でありながらずっと無失点で、省エネ投法が功を奏し、投球数制限もなんのその、ついに完投までしちゃったんである。近年完投する試合なんて滅多にお目にかかれなくなった昨今、これは特筆ものなんであった。

さて閉会式を写真にて余計な文言を挟まず粛々と掲載。協賛のRawlingsさんからはたくさんの賞品をご提供いただいた。しかもRawlings担当さんはこれまた、超イケメンであった。

カメラを構えた報道陣も押すな押すなの熱湯風呂状態。

Jr.ウルフ選手にメダルを掛けるため、お母さんに抱っこされたちっちゃい女の子。掛けたあと男子の帽子をぺしぺしと叩いて喜んでいた姿が実に可愛らしい。大昔の正月のレトルトカレーCMでキャンディーズが「おせちも良いけどカレーもね」と言っていたのだが、それに倣(なら)うと「ウルフも良いけどQueensもね」なんである。因みに現在Queensでは新しい赤ユニフォームの新デザインを考案中である。現行の赤ユニがもうボロボロなんである。

勇壮たる宮前戦士の行進、ちょっぴり嬉し恥ずかし姿を。

さてお待たせ、集合写真である。ここからはiPhoneにて。一眼レフよりも帽子の影が濃くなりにくくむしろ明るい写真になるので重宝しちゃう。先に選手ベンチスタッフ、次に親子全員の写真を。各チームスマホでDLするのも良いけれど、この「晴耕雨読」をPCで写真を見ればかなり大きく鮮明に大画面で確認出来る。親子の記念に、またはチームの最後のDVDなどにご活用くだされまし、なんである。一気呵成に。(先のサンダ・モンタも含む)

さてさて、この後連盟的打ち上げが宮前平某所で行われたことは前ブログの通り。隣では花フラ野郎どもの大宴会も然り。筆者的には実に久しぶりの大宴会的飲み会なんである。ちょこまか東京では仕事がらみで飲んではいたけれど。

前回ブログでは花フラTadaiさんを勝手にギロチンにかけてしまってスンマソン。Tadaiさんの柔和な表情に彼の人間性が滲み出ている。しかしよーくみればこれ、銭湯の番台に小銭を払った後、ナニげに女風呂をチラ見する男の顔に見えなくもない。かく言う筆者上京したての頃、東京初台のアパート近くの銭湯で毎回0.5秒ほどチラ見していたのだった。しかしほぼ収穫は無し、実に無念であった。銭湯の話をしても今の父母には昔のあの銭湯ではなく、家族で行く「○○の里」的な巨大ファミリー温泉しか経験がないであろうことは容易に想像がつく。ナニげにチラ見の写真がこれ。

最後にiPhoneで撮った二つの部屋の野郎どもの写真を。断っておくが、筆者の記憶に間違いなければ、皆マスク会食をしていたんであるが、カメラを向けた時だけ一瞬息を止めてマスクを取ってポーズをしたんである。ただし筆者の記憶はかなりいい加減であることを言い訳にしたい。昨今のコロナ情勢を鑑みると、すでに世間的にはノーマスク飲み会でも自己責任で良いと思う今日この頃である。(お察しの通り実はほぼ100%ノーマスクなんであった)

この後数人が野川村のレッパ地方へ遠征に行ったことは言うまでもない。Nishiharaオヤジが野川村の路上で馬車に轢かれて野垂れ死にしていなければ良いのだが。...(^-^)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿