2009年11月15日日曜日

天高く「馬」肥ゆる有馬フレンズ



こんなに晴れやかな気分はいつ以来だろう。さわやかな秋風がほほを撫でるような気持ちの良さ。今年は雨にたたられ試合中止の日が多く、この秋はインフルエンザの猛威も手伝い練習すらろくに出来ない日が続く。そんな中での南部リーグ対有馬子ども会戦、久々の快勝。有子さんとのチーム事情の差はあれど今のフレンズには「勝つことの楽しさ」を子どもたちが味わえて良かったと思う。(オトナもね)

2裏=(ニウラ...昔巨人にいたなあ)=Muroiが1回に得点した1点を堅持し迎えた2回裏の攻撃。四球のOtakeが二盗後、8番打者Watanabeが叩いた打球はセンターを深々と破るタイムリー2塁打!Otoの進塁打で三塁へ進み、相手エラーで更に加点。3:0とリード。


3裏=ツーアウト後Osumiが出塁し7番Otakeのライト前適時打でスコアボードに更に1点を追加4:0...まだまだ油断出来ないよ。
4裏=またもWatanabeが単打で出塁すると、TOPに返ったKawaharaがタイリーで1点。更に負けじと続く2番Muroiがレフト前に落す(落ちた?)連続タイムリーでもう一点。6:0...ここまでくればピッチャーKentaの球が走っているだけにもしや!?今日はイケルぞ!(これくらいの点差がないと確信が持てない今のウチの状態)
6表=2回途中から早々の救援となった今日のKenta。自信を持って投げる速球は Hirotoのミットを小気味よく鳴らし貫禄すら感じた。この回まで内野安打1本のみ。ところがワンアウト後連打を浴び2失点。2死後更に連続四球を出す。どうも投げ急いでいるようなリズムの変化...。なんのことはない急に尿意をもよおしトイレに行きたくてしょうがなかったそうだ。(^^)終わってみれば5回・80球・2失点・被安打3・四球3・奪三振4の好成績とはいえさほど驚嘆するほどの成績ではないものの、今日のKentaは何か光っていて安心して見ていられた。ナイスピッチング!


本日のベストプレイヤーは?大サービスで3名を選出。互いに単打1二塁打1、打点も1なら得点も1(Watanabeは2)...でほとんど同じ成績のMuroi&Watanabe。それに力投のKentaが受賞。この調子で残り少ない試合も頑張ろう!!
※写真は3人の活躍を...と思ったらMuroiのがない!
スマン、スマン、オスマントルコ(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 突然の書き込み失礼します。

    バッティングの上達方法で悩んでいませんか?

    1982年セ・リーグ首位打者、元阪神タイガース打撃コーチ、
    元シドニー五輪日本代表コーチである長崎慶一氏が公開する
    ”まだ力のない少年野球の子供でも”
    ”指導力に自信がなくても”
    わずか4分で長打を生み出すプロのような美しいレベルスイングを
    無理せず簡単に楽しみながら体得できるバッティング上達法を公開中!

    少年野球でのバッティング上達法や指導法に悩んでいる親御さんやコーチに最適。
    「ツラくない」「楽しい」「わかりやすい」を追及した少年野球など
    子供のバッティングを上達させる6つの法則を解説しています。

    詳細はこちらに
    ⇒ http://nagasaki-baseball.seesaa.net/

    追伸
    応援ポチッさせていただきました。
    これからも頑張ってください。

    失礼いたしました。

    返信削除
  2. ベアーズさん、コメント書き込みありがとうございます。
    早速長崎さんのHPを拝見させていただきました。
    少年野球指導における、昔ながらの指導方法とは一線を画する考え方に共感をおぼえ、また氏の野球に対する情熱も伝わってきました。
    これからもますますのご活躍をお祈りします。
    「晴耕雨読」テッシー

    返信削除