2009年11月29日日曜日

野球福笑いと間違い探し

昨日の感動の試合から一夜明けて一転、いつもの練習風景。グランド確保の関係もあり、14:00には終了、15:00から「父とコーチの懇親会」...来季へ向けての話し合いだったがやはり参加は少人数。仕事の関係上とあれば仕方あるまい。それでもやりくりして駆けつけてくれた父たちには感謝。その飲み会でもしばしば話題に上ったのが昨日のゲーム。今年のベストゲームと思っていた筆者と、感覚を共有・共鳴できたことがなにより嬉しい。
グランドで休憩中に誰が思いついて創作したのか、写真のような「野球福笑い」を発見。ちょいとアレンジしてデジカメしてみた。こういうセンス大好きさ。


また昨日のブログでも予告したのがコレ。今年春の対レッパ戦にて奇跡の勝利を挙げた時のスタメンとスコアを、当時のスコアブックを検証し忠実に再現し東京ドームの電光掲示板にパロッてみた。更にそれ以外にも各所に「間違い探し」を散布。ヒット4に対し相手7、エラー5に対し相手2...それでも勝てたんだね。
スタメンとスコアボードとチームロゴ、審判+時間表示以外に間違いが→→7ヶ所あり。1枚目が普通のプロの掲示板・マリーンズ対ファイターズ。2枚目がニセモノ。写真をクリックすれば拡大画像になります。




これを解いた方はメール下さい。もれなく正解の画像をjpgで折り返し返信します。
簡単なので遊びがてらお子さんと一緒にやってみてはいかがだろう。以外と子どものほうが正解多かったりして...。(^^)
例)1=ナニナニの部分がナニナニしてる...2=.....3,4,5,6,7てな感じで。
メールは右、ワンコの絵柄「自己紹介」→連絡先→E-Mailをクリックすればメールできます。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿