2009年11月4日水曜日

夜間の悪寒はいやな予感



先日に引き続き南部リーグ。対するは南野川ブルーアローズ。本格速球派投手を擁する守りの堅い強豪である。
筆者、風邪気味なので筆が思うように進まず、試合詳報は明日のフジTV「スポルト」か「ニッカンスポーツ」あたりに譲りたい。ゆえに一部印象に残ったシーンを切り取り展開。
●4:0ビハインドで迎えた4回裏の攻撃、ワンアウト後久々フレンズに復帰した大黒柱Kentaが四球で歩き、二盗後の4番Kouta。眼の覚めるようなレフトオーバーのツーベースで4:1。三盗したのち続く5番Hirotoのセンター前ヒットにより加点、2得点とする。兄弟の2本の安打で試合が締まってきた。


●7:2と点差のあいた5回裏の攻撃。先頭次打者ともに凡打に倒れ、バッターボックスには本日センター前ゴロを演じたMuroiが二遊間を抜くヒット。Kentaはレフト前、Koutaもまた二遊間を破り連続3単打。5本続けば五反田、目を白黒させて、みんな幸せ恵比寿顔...おっと、渋谷に行く前にやめとこ......もとい。ツーアウト満塁のチャンスで打席に立つのはバット職人Hiroto。初球ストライクを見送り2球目を鋭く叩き返した打球は定規で引いたような軌道でライト方向へ一直線....と思いきや一塁手のファインプレーでファーストミットにストライク!歓声をあげる間もなくため息が宙を漂う結果となる。う〜ん、惜しかったね。
というわけで本日のベストプレイヤー賞は佐藤監督と協議の結果Koutaに決定!

今日はもうひとつ特筆すべきことがある。(アンタ風邪気味だったのとちゃうの?)
我がチーム紅一点のHaruka選手。女子のみを集めた連合チームへ参戦しており、本日は交流戦というか親睦試合。以前レディースチームでホームランを打ったこともあるHaruka。今日は満塁の場面でスリーベースヒットを放ったそうだ。結果は功を奏して勝利に大貢献。こちらHarukaには最優秀主演女優賞を勝手にあげちゃおう。
おめでとう!

昨晩に続き悪寒がする。いやな予感
こんな夜間には薬缶お燗して一杯呑んで寝よう...もうアカン
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿