2018年9月27日木曜日

Q(美人)決起会

そーなんである。先週土曜はあちこちで連合チームなどの決起会が催されたのだった。Queensも例外ではない。おなじみ鷺沼JAでの開催なんである。
因みにQ姫たちは今回は昔の真っ赤なユニフォーム。川崎秋季シスター大会ではチーム名はQueensではなく「宮前スマイリーズ」と変貌を遂げて、ユニフォームもあの真紅の勝負服に変身するんである。
忙しい合間を縫って会長Matsuiさんにも来ていただいた。

パンカ〜イ!なんである。

これが全世界に誇る我がQueensの美人妻軍団。おいおい、それはちょっと言い過ぎだろ、とお思いの貴兄、ご指摘の通り確かに確信犯ではあるが、「美人妻」は間違いない。みんな素敵な笑顔を向けてくれた。「キラキラ輝いて眩しいなあ」と言う筆者のリップサービスに屈託無く笑った一瞬を逃さずパシャリ。あとで沈思黙考するに、眩しかったのは筆者の頭のほうであったに違いない。
ただ「輝け!眩しさランキング」においてこの人の右に出る者はいないであろう。

さて大会に向けてQ戦士たちから一言コーナー。15名一気に写真掲載す。




さて宴もたけなわではございますが、ハッピーなご報告なんである。
Qの若きコーチDaiちゃんがこの度めでたくご結婚となりました。皆さまどーぞ拍手でお迎え下さい。グランドやこう言う場でこんなシーンが見られるのはQueensの素晴らしき伝統。故Kasaharaさんがいみじくも言っていた言葉が蘇る。「Queensは家族みたいなものだから」

Qからお祝いの贈呈品。ダイソーは超激安100均一ショップの代名詞だが、1字違ってダイソンとなれば、超高級クリーナーの代名詞。筆者はあのCMを見ていると、頭の中に降り積もった微小なチリまでもが吸い取られるようで、実にスッキリしちゃうんである。これなら近い将来奥さんの尻に敷かれても、これを使えばスポンと抜け出せるであろう。
今季Q美人妻の筆頭株主、母会会長スーパーモデル級のKitamatsu母から挨拶。

新入部の家庭からスピーチ。Qに限らず他チームでも新しい仲間が増えることは何よりも嬉しいことだ。いつの間にOB美人母も参戦していた。

ピュアな笑顔のHinata。おやおや?ルパン3世かと思ったらKarin父とKarinであった。


宴もたけなわではございますが的に、決起会(兼Q親睦会的な)は夜も更けてお開きなんであった。

はい、これも少年野球「晴耕雨読」恒例の、鷺沼駅前の夜景。

筆者はこの翌日、東京駅から新幹線の車中の人となり、望郷の念を胸に北へ向かったのだった。(なんちゃって、大藪春彦ふうに)
同窓会ブログは次回にて。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿