2018年10月24日水曜日

真っ赤な木の実

日曜は「剣山ひまわり」というチームとの練習試合であった。剣山なので自宅から第四公園よりも倍以上遠いけれど、バイクで行くのであった。昨年あたりから第四公園あたりまでの距離だと、マフラーから白煙をあげるようになったんである。マフラーの中に燃えカスが溜まって、煙を出すわけで。マフラー交換に数万使うよりはと、年頭に買い替えを計画してHONDAのダンクを購入思案。ところが日々の忙しさでつい怠慢、今年ももうすぐ11月じゃないか。この日も途中2回ほど公園で停車し15分ほどマフラーを冷やして、白煙をあげずになんとか辿り着いたんであった。あの白煙もうもうは、もう嫌だ。地球の大気汚染を一気に助長するのではないかと思うほどもの凄く、経験した者でないと理解できないほど恥ずかしく、他人に迷惑をかけちゃうのであった。

プロローグはこの辺で。今日こそは写真のみで。ただ最近カメラの調子が悪いんである。ズームで撮るとオートフォーカスが利かずにピントが合わなくシャッターも下りない現象が頻繁に起こるように。以前もたまにはあったけれど、最近は異常に多くて困っているわけで。ネットで調べて対策を講じたけれどあまり改善せず。困ったもんである。仕方なく手動でピント合わせると瞬時のプレーには追いつかないわけで。困ったもんであるPart2。

ベンチメンバーたち。

お父さんたち。

近所の野球好きのじーさんか?ビニールシートを敷いて一人座り込み黙念と観戦中。
実はAraganeオヤジなんであった。今にもワンカップ大関を取り出しそうな風情であった。ファインダーを覗きながら思わずプッと吹き出してしまった。

それにしても今時珍しいチームであった。いろんな意味で。試合中バッテリーが大声で会話までする。投手が高いボール球を投げるとピッチャーくん「あっ!」と叫ぶ。するとキャッチャーくんが返球しながら「あっ、とかって言うなよ!」すかさずピッチャーくん「えっ?なんでだよ」とか、他にもいろいろ...。良く言えば昭和の草野球の匂いがする。


子どもたち。

オトナたち。

近所の野球好きのじーさんか?Part2。

フレンズ美女軍団。ピンボケでやはりピントが甘くなっちゃった、なっちゃんに、なっちゃったん。

試合経過はあえて記載しない。


エピローグ。
公園球場の入り口には、秋の青空をバックにちいさな真っ赤な木の実が浮かんでいた。これはiPhoneにて撮影。iPhoneのほうが、よほどピントが合っていた。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿