2018年10月14日日曜日

メダルの行方は?シスタージャビット

シスタージャビット二回戦は先週土曜、宮前の甲子園第一公園球場にて、高津ドリームスを迎えての試合であった。
来年お別れ会DVDのためもあり、試合前後でも姫やコーチたちをシャカシャカ写真を撮ることにした。そんな可愛い姫たちのショット。男子チームにはない、まるで仲良し姉妹のような関係性なんである。これはQueensの伝統であり、世界遺産的無形文化財と言えよう。

試合開始。

初回高津Dに早速1失点を喫する。

ここから文章はシンプルに写真中心にて。なぜならその裏Queensは10得点し試合を決定づけてしまったんであるが、その内容が猛打爆発なら微に入り細に渡って記載もできるものの、無安打にての攻撃得点なんである。これの詳細を書けば相手チームを傷つけることになりかねない。逆の立場を鑑みれば良い気分はしないはずだ。とにかく走って走って気がつけば10得点になったのだった。一生懸命頑張った高津の選手にも拍手を送らせていただきたい。怒涛の1回裏はこれ。



ベンチ後方の大観覧席は地の利もあって大勢の宮前応援団が。美人母たちが座る土手はまるで枯れ野に花畑が出現したように百花繚乱なんであった。審判は宮前からAokiさんとHatanoさん。

昨年彗星の如くQ戦士軍団の仲間入りしたクールビューティーYumeno。それをネット裏で目を細めて見入るKosaka審判部長とSohma相談役。


大差で勝つには勝ったこととして素直に喜びたいのは山々なんであるが、しかし反面Qの安打もRinaの1本のみ。監督コーチたちもケツの座りの悪い、なんだかなあ〜的な苦笑せざるを得ない内容であった。
試合後のOGのAkaneとAyaka。中学一年生になってシャレオツな私服を着れば、すっかり大人びて見えるのは筆者だけではあるまい。Akaneは一人で顔を見せに来てくれていた。
しかし最後にベーランをやったのであるが、さすがはAkane、事もあろうにヒールを脱ぎ捨てシューズを借りて、現役に混じって爆走暴走激走疾走しちゃうんである。こんなところはお転婆娘の面目躍如、昨年の彼女のままであった(^-^)

午後からは連合クラブとクラブJrの合同練習。さすがは連合チーム、最初の挨拶からしてビシリと決まっているわけで。ふと6年のクラブメンバーを見て気が付いた。突出した大柄な選手がいなく、皆平均的にほぼ同じ背丈なんであった。
さて今日日曜の速報である。この連合2チームは共に勝ったのだった。Jrはタイブレークにもつれ込み勝利をもぎ取ったらしい。更にもっと上を、クラブもJrも互いに頂点を目指して頑張ろう!


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿