2018年10月2日火曜日

いざ、戦地へ

いよいよ川崎秋季大会まで一週間を切った先日、第一公園球場にてQueens(宮前スマイリーズ)と連合チームのひとつ「宮前スターズ」の合同練習があった。
連合スターズは歴戦の大ベテラン監督Abeさん。審判服に着替えれば、別名連合艦隊司令長官なんである。スターズは29Tanakaさん、28Endohさん。さてクラブ、ヤンキース以外のもう一つの連合チームに「宮前アベンジャーズ」がある。こちらは手元資料によると監督Nakahamaさん、29Ohtsukaさん、28Ureshinoさんのトリオで臨む。
筆者思ったんである。スターズのAbeさん?Abeさんが監督だからアベンジャーズじゃないのっ...てか。アベちゃんズ=アベンチャーンズ=アベンジャーズ、なんちってな(^-^)
アベンジャーズはエイジオブウルトロンかはたまたインフィニテーウォーなのか。こちらも宮前代表連合の誇りを胸に頑張って欲しい。

そのAbeちゃんからQueensへ差し入れをいただいた。ビールが欲しくなっちゃう美味い焼鳥であった。勝利の美酒は大会終わって皆で乾杯したいものである。

小雨そぼ降る中での練習であった。画像に細かい白い点があるのはレンズのゴミやましてや雪が降ったわけではない。いくら昨今の異常気象でもね。

若干暗い画像になるけれどオートからマニュアルで撮ってみるとこんな感じ。ちょっぴりドラマティックな色合いに。


連合Tシャツ後ろの右肩に星マークのデザイン。こんなの見たことがないぞ、斬新なんである。勝利の行方はキミたちの双肩にかかっている...いや右肩にかかっているんであった。

....さて、宮前広報から。週末から始まる川崎秋季大会。正式には「川崎市学童軟式野球大会」単独の部、連合の部、ジュニアシスターの部、ジュニアの部と4部構成での、川崎少年野球にとっては今年の集大成となる大会である。今年は例年の大師球場は少なく、みゆき球場など多方面での開催となる。中でも我が宮前の第一球場も会場となった。連盟はもちろんだけれど、少年野球に携わる宮前の保護者の皆さんの協力なくしては成り立たないわけで。今年は輪番制ということもあるが、設営、撤収、運営、スコアラーなど、各チームどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

単独の白幡台イーグルス、富士見台ウルフの両雄は再び川崎のテッペンを目指して頑張ろう。
そしてクラブ、ヤンキース、スターズ、アベンジャーズ、スマイリーズ(Queens)、クラブJrの宮前大連合艦隊も、今週末に各方面の戦地へいざ出陣なんであった。
さらに各チームでは新人戦新チームの練習や、オレンジや他のローカル大会もあろうかと思うけれど、時間が許すのであれば是非宮前の応援もよろしくお願い致します。
というわけで、各チームのスケジュールを最後に。
※出典は川少連HPより引用。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント: