2018年10月28日日曜日

振り向けば涙

本日日曜は午前はQueensシスタージャビット、午後は西有馬にてバーズVSフレンズの新チームでの練習試合なんであった。午後の試合はまた後日...。
土曜に続き第四公園への出撃となった。途中市長杯に出場している連合宮前クラブの敗退の報が入ったのだった。

Queensに対するは中原ルーキーズ。Qに負けない美人さん揃いの、しかも長距離砲打線が売りの強豪なんである。先発マウンドはKuu。

初回表中原Rに2点先制されるも、その裏Qは相手四球、敵失などが絡みまたしても無安打にてしかも5得点し逆転というラッキーな滑り出しであった。はい、恒例Q姫戦士のラインナップを一気に。




ところがさすがのRの猛攻打線、実によく打つんである。クリーンナップの中軸は長距離弾を連発し、下位打線の小さな選手でも鋭い打球を飛ばす。2回表にはすぐに5点を返し7:5と逆転に成功。

更に3回には4点を追加されて11:5と大量リードを許してしまうQ。

しかしQの窮地を救ったのはパワーヒッター3番Rinaだった。敵失で1点を返し11:6とした後、塁上には3人の走者、二死満塁の場面。はいそーなんである。「晴耕雨読」的なもったいぶった思わせぶりな前フリでご理解いただけただろうか。はいそーなんである。ここでRinaが起死回生の満塁ホームランを叩き込んだのだった。打った瞬間それとわかる痛烈なスピードでレフトフェンスを軽々と超える打球。筆者は点差や勝ち負けを忘れて、素晴らしいものを見せてもらったと思った。その瞬間の写真が下のカットだが、ネットのグリーン越しに撮ったので全体が緑がかっているのが残念。

Qは11:10と猛追するもR打線の勢いは止まらない。1点差のまま迎えた最終回には中軸打線に長打の連打を食らい2失点を喫してそのままゲームセット。

試合終了挨拶後、選手が振り向けば主将ユリッチが号泣していた。単に一つの試合に負けたからではない。これで6年最後のQueensでの活動は終わった。万感胸に迫るものがあったのだろう。もう涙は止まらなかった。気がすむまで泣くといい。それで今までの悔しい思いや辛い気持ちが少しでも浄化できるのなら。

新チームとなるQueens選手たちは、いみじくも試合後MtgでSashikiコーチが言っていたが、勝つためには強い気持ちを持って来季に臨んで欲しい。それはおそらくQueensが長らくどこかに置き忘れてしまったスピリッツではないかと思うのだった。でもQueensらしさも忘れずにね。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿