2021年4月19日月曜日

半濁の清流?

 先日来から書いている通り、「筆者のMacもうダメじゃないか問題」にて、今日もブログを書こうと写真選択するも、途端に固まっちゃって「にっちもさっちもどーにもブルドッグ」なのだった。(※筆者と同年代の方には懐かしいね、フォーリーブス。ジャニーズ事務所の黎明期の最古参アイドルグループだ)ブログ執筆の意欲を削ぐには十分なほどの、暗鬱な気分になる。日曜のジャビットはフレンズのShuntoが第一公園で二打席連続弾を放った、おそらく記録的な場面に遭遇したわけで、書きたいのは山々なれど、写真選択だけで撃沈しちゃったのである。現在Macの買い替えを検討中。

とはいえ、不定期恒例となりつつある「晴耕雨読」的写真クイズのみ出題。日曜に第一公園にいた方ならひょっとして正解がわかるかもしれない。

お世辞にも清流とは言えないまでも、街のどこにでもある半濁した川の水面(みなも)のアップ写真だろうか?青空のブルーが反射し、さざ波が水の表面を優しく撫でている。今にもカルガモの親子が登場してきそうだ。半分カフェオレのように茶色くなっているのは街の川ならば仕方ない。コーヒーとミルク半々の正統派カフェオレではなく、コーヒー感強めのミルク3:7コーヒーな感じである。それがこれ。さて何のアップ写真でしょうか?

もうイケズ〜とか、放置プレイかよとか、寸止めとか言われそうだが、この回答編は次回日曜のジャビットブログにて(^-^)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿