2021年4月29日木曜日

Queens in 浜スタ

 さて写真クイズ。下記の写真はなんだろう、ナニかしら?

ヒントはブルーと右上のフェンスと座席。ハイ、簡単ですね。答えは末尾にて。

今日は宮前の大会も雨で中止を余儀なくされて、フレンズも活動はなし。雨はサバサバ降り始め、次第にジャバジャバ、夜にはザンザンブリブリの降雨となった。

その午前中はJA共済杯の開会式にて、サバサバの小雨ながら開催となった。筆者は行ってないので、以下はQueensスタッフLINEからの写真転載なんである。筆者に代わって戦場カメラマンはKana&Emi父Kidaniさん。UeshimaさんからLINEグループにアップされた。

そーなんである。クイズの答えはもうここで判明しちゃったはず。横浜スタジアム、通称浜スタでの開催だった。雨での中止も視野に入っていたが結果小雨にて参加でき、非常に良かったと思う。正式な開会式は無しでベンチでの撮影にとどまったらしい。付き添いの父母たちは観客席には入れずだったが、選手やスタッフはちょっとだけグランドに足を踏み入れられたとのこと。

今でこそ昔ほどではなくなったけれど、かつて若い頃熱烈なカープファンだった筆者は、横浜大洋ホエールズVSカープ戦を観に何度かここに来たものだった。試合後カープファンは勝っても負けてもスタジアムの外で、選手全員の名前を挙げて健闘を称える応援をしたものである。今でもそーなのかな?スタジアムのブルーを反射したわけではなかろうが、曇天の灰色の雲が微かに青みがかっていると見たのは筆者だけだろうか。

Q姫らしい、ユーモアたっぷりの帰りの行進。本当ならこれをスタジアム内でやるはずだったけれどね。

場外で全員での撮影。Satoh監督の言葉を引用するならば、「子どもらにはいい思い出になったはず」御意なんである。

「晴耕雨読」史上最も簡単な写真クイズとなった感は否めないけれど、今更ながら解答は下記の写真にて。しかもブログタイトルに既に解答が書いているではないか。


今年もGWがやってきたけれど、コロナでなんかビミョーな黄金週間となりそうだ。東京と違い、神奈川は緊急事態宣言までいかないゆえギリで助かった。これがもし宣言発布されていたらと思うとゾッとするわけで。もしそーだったなら、昨年同様、全滅の危機に瀕していたに違いない。GWは連盟主催の大会が目白押しである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿