2021年7月19日月曜日

2021五輪カレンダー

 本日は何十回目かの連盟記念誌チーム打合、新神木会館で侃侃諤諤(かんかんがくがく)、デンデンデロデロのミーティングとなった。真剣トークあり、Sasakiさんの天然ボケに一同ツッコミで笑いもあり、筆者的にはここにビールでもあれば、もっと円滑に打合が潤滑に進んだであろうと思うのだけれど、それはそれ、コロナ禍のルールを遵守せねばネバダ。会議は当然のマスク、ソーシャルディスタンス、1時間ごとの窓換気、入口でのアルコール消毒、室内ではノンアルコールなんである。

さて話変わってカレンダーである。昨年購入した筆者のカレンダー。たまたまネットニュースで知って訂正を余儀なくされたのだった。明日月曜は本来「海の日」で休みだったのだが、実は平日扱い、なぜなら今年はオリンピックイヤー、大きく祝祭日が変更になっているんである。筆者は大事な仕事の予定はカレンダーに殴り書きすると同時に、iPhoneのスケジュールにも入力する。だけど個人的予定はカレンダーに書いちゃうアナログ昭和オヤジなんである。普段の仕事ではMacを操りガチガチのデジタル仕事をしているが、どーしても紙に書かないと気が済まないオッサンなんであった。

明日月曜、古いカレンダーで間違って会社の仕事を休まないように、明日は平日なんである。対して22、23は祝祭日になった。フリーランサーにはあまり関係ないけど。

無観客試合となってしまった2020(2021)オリンピック。昨年サッカーのチケットをネットで申し込んだものの、梨の礫で当落のお知らせもない。サッカー横浜競技場男子と国立の女子決勝。せめて国立周辺でブルーインパルスの勇壮な五輪飛行を見に行こうかどーしよーか、明日から仕事も厳しくなるので、思案中なのだった。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿