2021年7月3日土曜日

女子野球JA共済杯 by tvk

 昨日の広報担当ブログに続き、今日はQueens広報ブログなんである。過日開催された軟式女子野球のJA共済杯、境川での熱戦の模様が、今日20時からtvkにてダイジェスト放映されたのだった。

筆者、緻密な頭脳と類稀なセンスとマルチな才能を併せ持った稀有な存在とお思いのアナタ、(誰も1ミリもそー思っとらんわいな)、こー見えて、記憶がスコンと抜けること多し。100年物のスコッチウィスキーの樽の栓が緩んで、気が付かぬうちに床に滴り落ちるかのように。近年歳のせいかそれが顕著になってきた。なのでQueensJA杯のことはメモ帳に記載し、TVの前に置いて忘れないようにしたんである。それが功を奏しtvkを堪能したのだった。

Queensは初戦横浜に苦渋を飲んだけれど、あの日の寒い小雨の境川の記憶がありありと思い起こされて、それなりに楽しく観ることが出来た。

決勝は横浜同士の対決。横浜オールウェストの先発投手は、目を見張るほどの美人戦士だった。....こんなふうに書くとこの時代、セクハラだの女性蔑視だとかの非難を受けかねないのは承知で書く。仮にこれが男子だったら「目を見張るほどのイケメンだった」...と書くだろう。これは糾弾されないに違いないわけで、これと同じ感覚でのフラットな目線の表現なのに。本当の男女差別や真っ当な各種ハラスメントや人種差別などは、断固排除して然るべきと筆者もモロテをあげて大賛成だが、重箱の角をちまちまと突いて、言葉尻を捕まえて鬼の首を取ったかのように非難する昨今のご時世、世間の風潮には、正直辟易している。極論ではあるけれど、この風潮に拍車がかかれば、そう遠くない未来において、今までヒトが連綿と築いてきた、素晴らしい文明と素敵な活字文化と、言論と報道の自由が崩壊の危機を迎えること必至である。(あくまで個人的感想です)

おっと、また脱線しちゃった。ん〜、それも悪くないだろー、時を戻そう。

下にQueensの画像と動画を掲載。tvkさん、いつもお世話になり、ありがとうございます。

出典:2021年7月3日tvk番組より

※ブログアップしたあと動画がアップロード不可と判明。残念ながらQueensの唯一の得点シーンと主将Tohkoのコメント動画がアップ出来なかった。残念。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿