2017年9月4日月曜日

1年後の証明

本日、日曜は午前宮前平小で花の台フラワーズとAの練習試合、続いてオレンジボールの練習試合なんであった。Aのスコアラーをやってのち、オレンジの写真を撮り、終了後オンボロバイクを駆ってオロロンボロロンと第一公園へ急行、宮前少年野球秋季大会の、頂点を極める決勝戦へ臨んだんであった。

ブログアップ順番はどーしよう。当然秋季決勝戦なんである。
がしかし、夕方帰宅後酒を飲みながら膨大な写真を選別するのは、ヒナの鑑別士並に困難な作業なんである。因にヒナの鑑別士の生涯年収は凄いと聞いたことがある。この少年野球ブログ写真鑑別士の生涯年収は、7,8年やってきてゼロ円であった。

なので今日は写真選別が今終わったばかり。今0時を過ぎてしまったわけで。
決勝戦、閉会式の本文は明日月曜以降アップするとして、今日は優勝チーム、名門鷺沼ヤングホークスの数枚アップに留めたい。
思えば昨年の新人戦の優勝チームなんであった。今年開幕から煮え湯を飲まされたような苦しい戦いの末にやっと一年後の今日、晴れてその実力を証明することになったのであった。新人戦王者が一年後、その年の集大成である秋季大会で、また優勝を果たしたことは実に感慨深いものである。

記念の集合写真。少し全体のバランスが悪かった。反省。

東西南北から東奔西走、多くの報道陣がカメラ片手に詰めかけた。(^-^)

優勝チームにだけ許される特権。
最後の夏空に高く舞い上がれ、俺たちの思い。
その一瞬を連写で5,6枚撮ったうちの、帽子が最も高く上がったのがこの一枚。

筆者にとっては昔からの盟友ヤングホークスであるとともに、Queens広報でもあるわけで。
当然会長とヤングのQ姫3人たちとのショットにも腐心し、良い笑顔をモノにすることが出来た。

というわけで、今日は店じまいなんである。決勝戦、閉会式、フレンズ花フラ戦は粛々と追ってアップ予定。てことは、小説のほうは少しお待ち下されましなんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ


0 件のコメント: