2018年7月13日金曜日

深紅のハイビスカス

先ほど仕事が終わり、いろいろあるけれど、今日は超短いブログ。
これ、めっちゃ美味いんである。ギュンギュンビールもウィスキーも進むこと間違いなし。左の「揚げ塩ピーナツ」は何年も前からのT室御用達で、愛用。
「クレイジーソルト」のヤツは今日初めて食したけれど、これもクセになりそうな予感満載。いずれもスーパーやクリエイトとかで購入可能。これが欲しくてわざわざ仕事の合間にバイクで買いに行くくらいである。

もう何年前になるだろうか。
ある家庭にお礼の品を届けようとして買ったのがハイビスカスの鉢植。相当前である。10年は経つだろうか。その時に一緒に自分の家にも一個買った。
ベランダで毎年花を咲かせてくれるコイツ。冬の間は枯れ枝だけでじっと固まっているのに、夏になればどんだけの生命力?!
これを毎年見るたびに思う。
今年も暑く熱い、深紅の夏がやって来た。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿