2018年7月30日月曜日

宮前広報朗報情報速報

世の中夏休みに入ったとはいえ、夏休みになったのは子どもや学生なんであるからして、我々オトナは猛暑に汗し、酷暑に喘ぎ、台風に吹かれ、雨に打たれながらも頑張って仕事しているんであった。オトナの夏休みはもう少し先の8月中旬なんであった。ただしそれも平均的会社員の場合である。筆者のようなフリーランサーは夏休みという概念自体がない。休める時に休むけれど、仕事の依頼がある限りは休めない。仕事があって休めないというのは、ある意味フリーランサー自営業には幸せなことなんである。その代わり人が働いている時にたまにはサボれることもあって、しかも誰からもお叱りは受けないのであった。

さてそんなことよりも、今回は連盟広報として何個かの朗報をお伝えしなきゃなんである。
まずは川崎子ども会大会に出場していた宮前代表の「平子ども会」。ご存知白幡台イーグルスなんである。今年向丘キッズが合流しそのまま一枚岩となって新生イーグルスとなったのだった。キッズの所属していた平子ども会として、ユニフォームは「真っ赤なレッド」で参戦。今日Sasaki副会長から連盟メールがあった。

準決勝=平子ども会9:0三田昭和通り子供会(多摩区)
決勝=平子ども会4:4柳町子ども会(幸区)
タイブレークの激戦の末に6:5で平子ども会が見事優勝!

これに加えて関係者から素敵な写真を送付していただいた。力強い素晴らしいカットの4枚。戦場カメラマン的東京新聞記者さんのカットも良い。何より子どもらの嬉しそうな笑顔が素晴らしい。合併チームとなって、行く側も受け入れる側にとっても大きな苦労を乗り越えたチーム。レギュラーで出られなくてもチームの一員として試練を支えてきたメンバーもいる。それでも一緒になって優勝の喜びを分かち合えることの、なんと素晴らしいことか。敬意を表して写真を掲載。


.......
さて広報朗報情報速報Part2。
いよいよ夏の甲子園が始まるわけで。出場校全校が決まった。100回記念大会の今年は東京北海道に加えて、参加高校の多い地方から2チームが出場する。神奈川からは「南神奈川:横浜高校」「北神奈川:慶應義塾」の2校が決定。連盟メール着信音が嵐のようにコールする。メイツOhtsuka監督経由で事務局長Satohさんから。メイツ出身のSugiokaくんが慶應のベンチ入りメンバーとなって出場とのこと。
更にNishimuraさんや審判部Aokiさんからも速報が入る。マーキュリーズ出身の横浜高校Yamaguchiくんもベンチ入りメンバー決定とのこと。またリトルグリーンズ出身の花咲徳栄 Yoshikuraくんは背番号17でベンチ入り確定との情報。
宮前出身の少年野球球児がこうして活躍するのは本当に嬉しいことである。来年もその先も宮前球児の活躍に期待したい。因みにフレンズ的にはかつてMiyataくんという選手がいて(監督Itohや筆者の息子の一個下の選手だった)、東北高校から甲子園決勝まで行った子がいる。Miyataのその更に一年下の後輩がダルビッシュだった。それを言うならおっと忘れちゃいけない。Itoh君や息子と宮前で同期だった鷺沼ヤングの雄平は、今や押しも押されもせぬヤクルトのあの雄平である。ヤング監督Kurosuさんと共に宮前の誇りでもある。
......
更に連盟的にはいろんな大会が目白押しなんであった。
週末には名将Ogasawara監督率いる連合宮前クラブが「2018ローリングスインターナショナルフレンドリーカップ」に参戦。今年もペルーから外国チームが出場する。連合チーム宮前ヤンキースも岩井杯に同日開催参戦。連盟メンバーは体がいくつあっても足りない状況である。

フレンズ的には8月中旬の東京新聞旗争奪神奈川大会を控えているわけで。それには連盟Nishiharaさんの真っ赤なポルシェで、フレンズジーサンズが応援に駆けつける所存なんである。

甲子園と共に少年野球も夏真っ盛り大会なんであった。
宮前、川崎、神奈川、ひいては全国の全ての野球小僧へ、健闘を祈りたい(^-^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿