2020年8月29日土曜日

写真は光と熱気

本日は土曜日、全国的な猛暑の中、カブをカプカプ言わせながらアクセルをふかしギアチェンを繰り返し、Queensの待つ第一公園へ。秋季決勝を明日に控えたレッパと合同練習なんである。

今回はあまりに天気が良くて写真も若干「白飛び」しつつも綺麗な良い絵が撮れた。というか、フレンズでもそうだけれど、今年は卒団式の際のDVDのための写真が、あまりに少ない訳で、少しでも子どもたちの表情をストックしなきゃなんである。他のチームも大同小異、当たらずとも遠からず、であろうか。
全方位からの残暑の光と熱気が、写真の陰影を濃くし奥行きに深さをを与えてくれる。

さっくりと写真掲載にて。

レッパファーストくんはなかなかのイケメン。フレンズのHaruとは従兄弟同士なんである。彼のお父さんとフレンズHaruの母Natshukiちゃんが姉弟である。さらに言えばお父さんはフレンズ理事(連合コーチ)Itohと有馬中学の同窓生で、てゆーことはもっと言えば筆者の息子と嫁さんとも同窓生なんである。これを三段論法的に強引に要約すれば、ファーストくんは筆者の息子の中学同窓生の息子さんということにもなる。長々と活字にすると実に不可解だけれど、江戸幕府の将軍の相関図よりは遥かに易しいのである。
レッパ監督Tsukamotoさんも成長した姿を賞賛する彼なんである。

ではQ姫たちの姿を活写。

さすがQ主将でありレッパでも成長めざましく良い場面で大活躍のKarinは、鋭い快音を響かせていた。


Q事務局Kana&Emi、チチ&ハハ。

練習試合ならでは、ここバックネット裏からのショット。公式戦では絶対ダメである。良い子のみんなはマネしないよーにね。こんなダイナミックな写真も撮ってみたいものである。

明日は秋季決勝、上部大会出場チーム決定戦、ジュニアの部の決勝がある。
果たして結果やいかに。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿